夜明けぐらいの明るさがちょうどいい

都内在住、30代のゲイです。思ったりしたこと書いたりします。良かったらどうぞ。

みぎてひだりて

優しいのに優しくない

ささくればかり目立つ

 

ただまっすぐに歩こうと思ったって

気づいたら逸れていって

 

ゆっくり呼吸をすればするほど

焦るこの矛盾はなんだ?

 

今、右手に持っているものを手放して

一歩踏み出せば何か変わるかな

 

 

風が冷たくなってきたのに

汗ばかりかいている

 

笑いたくないのになぜか笑っている

その場の隙間を埋めるための乾いた笑顔

 

矛盾に気づけば気づくほど

焦る僕は何者だ?

 

今、左手に持っているものを手放して

一歩踏み出せば何か変わるかな

 

 

抱えているものを全て捨てたって

僕自身は残るよね

 

裸になったその時に

また必要なものを拾い直せばいいんだよね

 

ね、そうだよね?