夜明けぐらいの明るさがちょうどいい

都内在住、30代のゲイです。思ったりしたこと書いたりします。良かったらどうぞ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

夜が明けるまでは冷たい夜

雨がいつまでも続く金曜日 たまに見上げたとして 冷たくって。 年を重ねれば重ねるほど 見えるものと見えないものが重なって。 悲しいことも楽しいことも 丸ごと全てが詰まることもあるのかもしれないなんて。 世界を眺めたときに 眩しい以上の光が見えたら …

足元が離れる瞬間、少し伸びる羽

夜中、東京は強めの雨が降ったよう。 寝ぼけながら聴いた音。 今日からちょっと現実逃避。 ショートトリップ。 自分の世界が完全になくなるのは怖いけど 少しジャンプするくらいなら。 足元が見当たらない そんな一瞬があってもいいのでは。 ということで、…

明日、天気になれ、なんて。

日曜日 泣き出しそうで泣き出さない そんなある意味不安になるような そんな空、東京。 今日は相方さんが午後予定があるということで 別行動。 どうしようかなぁって思って あ、そうだ。 そしたら。 ということで、観に行ってきました。 『天気の子』 なんだ…

つま先は前を向く

土曜日 午前はきれいなブルー 午後はくすんだグレー そんな東京 今朝はものすごーいだるい感じで目覚めて。 そういえば、会社の健康診断で 要検があったんだ…と。 ふと思い出し。 これも いいきっかけか… ということで、朝から病院に行ってきましたとさ。 と…

駆け抜けていくのは自分じゃなくって

気づけば、あっという間だ。 通り過ぎる風も少し秋めいたような… そんな。 お久しぶりです。 暑かったり 少し肌寒かったり 体調崩しやすい そんな季節。 僕も僕で、なんだか体調崩し気味ですが 少しでも 楽しみを見つけながら なんとか頑張りたいと思います…

雨に降られて、世界にふられて

気づけば、ブログをいじらずに 梅雨を迎えてしまっていた。 あっという間に 季節が変わってしまうのは不思議なのもの。 それまでに僕は 意識でも考え方でもいい。 何かを少しでも 変えることはできたのだろうか。 変えた(えられた)ことを書こうと思ったが …

夜による、朝にならず

こんばんは 朝は寒く 昼は温く 夜は寒く 天気の行く末がわからない そんな今日この頃。 地面に足をつけて やっているつもり、 なのに それが上手くいっていないような気がしてならない そのたびに不安になって そのたびに辛くなって 自分の生き方に対して 疑…

ベクトルの向く方向が違えば、だって

深夜。 色々とわかったことがあって。 実は違うんじゃないかって そう思いながらも そうじゃない って 自分なりに軌道修正していたつもりだったけど それはやっぱり つもり、だったって そういうことだったって それって なんか虚しいなぁって思うところが正…

明日を巧く紡ぐ技術を

夜中。 うまく眠れない夜中。 眠れるように色々と何も考えないようにしようと思うと その分、色々なことが余計にサルベージされて。 苦しい。 世界の色が無駄に深く濃いのだ。

光が届かないのであれば自ら光を探せばいい

生きるということの答え合わせができない夜が 一番、しんどい。 照らし合わせることができない世界と 結びつけることができない世界に 誤ったとしても 動かない世界に 動きようもない世界。 つまりは。 中途半端な世界にさよなら。 それでいい。 ただ、そん…

打ち切りレベルの視聴率

おはようございます。 金曜日の朝です。 無意識に目覚ましを止めていたようで まさかの寝坊!! ただ、なんとか急げば間に合う時間で マッハで準備して セーフ。。 今、電車の中で打ってます。 いやぁ、久しぶりに寝坊した。 昨日、ぽっかりとした休みで 身体…

彼とカレーに

こんにちは 今日は春分の日 春のような暖かさの東京です。 平日の真ん中にぽっかりお休みがあると なんか幸せな気持ちになります。 んで、相方さんとランチ いい感じの辛さのキーマカレーでした。 しかも、食べ放題 ついつい食べ過ぎてしまって お腹いっぱい…

褒めて褒めてを繰り返して

おはようございます。 火曜日の朝。 月曜日はなんかブルーで それを乗り切った 自分を褒めたくなる、そんな火曜日。 今日は暖かくなるとのこと、東京。 色々と年度末でバタバタですが なんとか乗り切って4月を迎えたいなぁ… と 自分にあらためて がんばれ、…

夜は夜でいつまでも、暗い。

明日が見えないことはよくあって その瞬間にいつも いつも いつも 自分の生き方を憎む こんな生き方で、なかったら 僕は僕で もっとうまくうまく生きられるのではないのかって。 世界は狭いんじゃないのか そう思う自分の考えが狭いのだ そう言われているよ…

クローゼットは閉めたまま

おはようございます。 絶賛二日酔い。 そんな水曜日の朝 昨日は急きょ飲み。 というのも 東京在住の姉がいるんですが その家に母親が田舎から遊びに来ているとのことで ごはん食べようと母からのLINE しかも、水曜日には帰るとのことで え、連絡遅くない? …

春と思えば何もかもあたたかくなる

おはようございます。 今朝は暖かいです そんな東京。 最近は毎週末に 相方さんと楽しみを作っています。 そうやって、1週間頑張ろう、みたいな。 今週末も 美味しい食べ物を食べに行こうと。 ちなみに飲み放題付きのブッフェらしいです… うーん、楽しみ。 …

気づけば、歩幅が合っている

こんばんは。 今日も終わりそうな、そんな夜。 さて、今日は相方さんと ごはんしてきました。 食べて飲んで食べて飲んで。 あー。満腹。 お互いに食べることも飲むことも大好き。 食がすごく合う、そんな気がします。 だから、いっしょにいられるのかな。 そ…

雨はいつまでも続かない

おはようございます。 金曜日の朝です。 東京は雨続きの1週間だったような気がします。 夜が明けても 止まない雨 気持ち、上がらない ため息ばかり、そんな1週間 だったような気がします。 相方さんも なんか上がらない1週間だったらしく お疲れ様を兼ね…

呼吸をするたびに世界に足をつけられるよう気がするんだ、きっと。

ゲイと気づいた時、 というか 自分を、ゲイと認識せざるを得なかった時 その時は なんで生き辛いんだって 深く強く思いました。 それからウン年。 親に結婚とか孫とか そんなことを報告したい そんか思いは未だに心の隅っこに 息をしているけど もういいよね…

答えが見つからない、最適解

こんばんはー火曜日。 今日は仕事ですごくイライラ。 不満たくさん。 ということで仲の良い同期と後輩と 飲んで良い気分。 酒に逃げなきゃいけないことが 良いことかどうかはわからないけど 酒に逃げるくらい人間味がある人に なりたいと思う、変な強がり。 …

年を重ねていることは忘れてはいけないって。

こんにちは。 月曜日ですね。 今日は朝からずーっと雨。 雨は嫌いです。 さて、今日は仕事を早めに切り上げさせてもらって 病院へ。 というのも2週間くらいから膝が痛くて。 思い当たるフシはあるんですが ここまで長引くのはおかしいなーと思って。 レント…

どうでもいい思いをそのまま世界に投入しても

夜中。 たまにこの時間まで起きていると 自分のことをまるで他人事のように 俯瞰的に見えることができるような そんな気がします。 自分の良いところ 自分の悪いところ そのあたりのバランスはさすがに自分でも 計りきれないですが でも、たまにこんな自分は…

良いことと思えること

あれ。いいな。 女性よりも男性に魅力を感じるようになったのは いつ頃でしょうか。 あまりハッキリとは覚えていないですが 小学生高学年〜中学生の間かなぁと思ったりします。 でも、いいな。 と思っても、それが良いことなのか 良いと思っていいのか その…

マフラーがいらない、そんな夜

こんばんはー 月曜日、始まりました。 今日は朝から都内は大混乱でしたね。 しかも、今日から国立大学の二次試験だったそうで。 入試ですらストレスなのに 交通機関の乱れで更にストレスですよね。 受験された皆さんが無事に力を発揮できれば 良いのですが。…

日曜日、夜

こんばんはー 日曜日。ダラダラと過ごしてしまったような気がする。 のぶとぶです。 自分のことをあんまり書いてなかったので 少しだけ。 身長176cm 体重68kg 体型は普通…かな。 相方とは付き合って6年経過してます。 あっという間ですね。 一緒には住んで…

木曜日の日課、さいきん

木曜日の朝は radikoで和牛のモーモーラジオを聴きながら 出勤するのが楽しみになってます。 のぶとぶです。 和牛好きなんですよねぇ。 まずは漫才が面白い。 繰り返し見たネタなのに何度も笑ってしまう。 最近は、ながらで聞いたりもしちゃってます。 それ…

はじめましてこんにちは

はじめまして。のぶとぶ といいます。 都内在住。30代。会社員。一人暮らし。恋人います。お寿司好き。お酒好き。 あ。大事なこと。ゲイです。 なんか、30ウン年生きていたら色々と思うことあったり誰にも吐き出せないけど誰かに吐き出したくなったりそんな…