夜明けぐらいの明るさがちょうどいい

都内在住、30代のゲイです。思ったりしたこと書いたりします。良かったらどうぞ。

クローゼットは閉めたまま

おはようございます。

絶賛二日酔い。

そんな水曜日の朝

 

昨日は急きょ飲み。

というのも

東京在住の姉がいるんですが

その家に母親が田舎から遊びに来ているとのことで

ごはん食べようと母からのLINE

 

しかも、水曜日には帰るとのことで

え、連絡遅くない?

 

でも、仕事をなんとか切り上げて

行ってきました。

 

それにいつもはキャリアメールしか使わない母が

LINEを使うということは

ガチなんだな、って。

 

 

ま、行ったら行ったで、

なんだかんだで

色々とごちそうになり

話も弾んで終電になってしまったのですけれど。

 

 

姉には長く付き合っている人がいる

程度には話をしていて。

それなので、独り身じゃないことは

理解されているつもりですが

なんだかね。

 

相方さんと姉は年が近いし

考え方?というか思考とかも

似ているような気がするので

いつかカミングアウトできれば…

と、思うことがしばしば。

 

昨日も飲んだ勢いで…

とか、ふと思ったけどそれは良くないか

と思ったり。

 

 

楽しく笑いながらごはん食べている中も

ぐるぐるしてました。

 

 

家族にカミングアウトするって

なんかとてつもなく勇気がいる気がする。

 

 

友人にカミングアウトするのとまた

違う次元で意味が変わるというか。

 

 

だから、踏み出せない

踏み出したら色々と世界が広がるような気がするけど

一方で

踏み出して、もしも否定されたら

自分が生きてきて築いたイコールの世界が崩れて

二度と戻れない世界になるから。

 

 

この歳になっても

勇気の使い方に迷う

 

男と女の関係なら

長く付き合った彼女のことを

すんなり紹介できるのに。

 

それができない

 

 

出来事が重なれば重なるほどに

思うことも積もりに積もって

それが整理できないと

苦しくなる

 

 

20代の時は気にしなくても

うまく流れていたことが

今はよくつっかえる。

 

大人になったのかな

と思う半面、

いい歳して結婚もしないのね

という周りからの目を気にしているのかもしれない。

 

 

 

………

 

いずれにしても

絶賛二日酔い。

今日はなんとか仕事頑張ろうと思います。

 

そして、週末

相方さんに会ったら

昨日のことを色々と話そうと思います。

 

それで何か昇華ができれば

それはそれで御の字かな。

 

ということで

のぶとぶでした。